WinnyでCDの売り上げは下がらない?

ネタ元はコチラ

「オリジナルがほしい人はコピーの有無にかかわらず購入し、コピーを利用する人はコピーを禁止されても購入するわけではない。」
こんなことは著作権がどーのこーの言ってるお偉いさん方より、音楽好きな一般人が一番よく知っている事実。
こんなことを「調査で明らかになった」みたいな言い方をされると呆れてものも言えない。
CDが売れないのはP2Pのせいだと決め付けてCDにプロテクトをかける。
今度はiPodが売れているからiPodで聞いてもらえるようにとプロテクトを外す。
もうみっともなくて見てらんない。
オレが思うに、違法コピーのダウンロードが増えるのはCDの異常に高い価格のせい。
3000円近くもするCDなんてそんなにポンポン買えませんって。
欧米みたいに1000円ちょいで売れば、「コピーを禁止されても購入するわけでもない」人も絶対買うようになる。

CDが売れないもうひとつの原因はCDの中身の質。
3000円で10曲以上の曲が入ったアルバムを買っても、お目当ての曲は2,3曲、いや1曲だけってコトさえある。
それならその曲だけダウンロードしたほうがよいと思うかもしれない。
レコード盤からCDにメディアが変わって収録可能時間が長くなったからと言って、無理して質の低い曲を詰め込むのはどうかと・・・
そんなことせずにiTMSみたいに1曲ずつ売ればいい。
そうすればいい曲はバカ売れするが、手抜きな曲は視聴どまりだろうな。
これはアーティスト側にもメリットになるはず。
ファンがどんな音楽を求めているのか、いないのかが歴然とするわけだから。

最近ではiPodなどのデジタルオーディオプレーヤーの普及でMD離れする人が激増している。
音楽をアルバム単位で聴く時代はもう終わりだ。

とゆーわけで、щ(゜Д゜щ)カモォォォンiTMS