2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod1号機復活 ヤタ━━(゜∀゜)━━!!

最近PDA系ブロガー達の間でお茶の間の話題になっているものと言えば、「ボイスブログ」でありますよ隊長。そしてボイスブログと言えば「ポッドキャスト」。ポッドキャストと言えば、"iPod"でありますよ隊長! ちなみにですね、ボイスブログをiPodで聴くなら…

こ、こりはいったい…

なにげに地元の求人誌を見ていたら… 休日のところ… ��(゜∀゜)ハッ!

iPod用ヘッドホンを買い替えよう!

iPodのヘッドホンが断線してしまった。ちょうどカナル型のヘッドホンを使ってみたいと思ってたからこの機会に。純正であったよな、と思いAmazonへ… アップルコンピュータ iPod リモコン付きインナーイヤー型ヘッドフォン M9128G/A出版社/メーカー: アップル…

F/A-18F スーパーホーネット 「VFA-102 50th アニバーサリー」

数日前に海外通販でデカールを衝動買いしたのに、今日こんなものを見つけてしまったさ。 ハセガワ 1/72 航空機シリーズ(定番外) No.00385 スケール:1/72 F/A-18F スーパーホーネット 「VFA-102 50th アニバーサリー」 http://ms-plus.com/search.asp?id=139…

「よつばと!4巻」出てたの忘れてた…orz

「よつばと!」は、電撃大王というオタ系マンガ雑誌に連載されているらしいのですが、まったくオタ臭を感じません。むしろ竹書房の4コマ系雑誌の方がよっぽど合っていると思う。内容は、もし自分が父親だとしたらこんな子供がいたら楽しいだろうな、と言う感…

ことば

web

同僚からこのブログについてヒトコト進言があって、ここを見てくれる人も少しは増えてきたみたいだから、日記風ヒトリゴトはやめて丁寧語を使ったほうが良いのでは?と。あー、確かにそうかも。そんなわけで、そういうことにしました。別に、告知するほどの…

ついでに…

アマゾンでよつばと!4巻を買うついでに、こっちも買うことにしました。凄く気になってたので。マンガ嫌韓流作者: 山野車輪出版社/メーカー: 晋遊舎発売日: 2005/07/26メディア: ムック購入: 16人 クリック: 326回この商品を含むブログ (511件) を見る

AquaCalendarの多種エントリー方法をフル活用したいのだが…

AquaCalendarには、新規にPIMのエントリを入力する場合に以下の7種類の項目から選ぶことが出来る。 □New Task □New Appointment □New Reminder □New Phone call □New All day event □New Anniversary □New Birthday 特に、Appointment,Reminder,Phone callの…

STAR WARS EpithodeⅢ観てきた

すげい、面白かった。しょっぱなからスターファイターの戦闘シーン、チャンバラ率も全編を通してシリーズで最高。ヨーダもオビ=ワンもスッゲー強い。特にオビ=ワン、前作でちょっとみっともなくて不満だったのが一気に解消。さすがアナキンのマスター。で…

ネッタイスズメのネーちゃんを禁固刑(無期)

ウチの水槽の大ボス、ネッタイスズメのネーちゃんだが、どんどん凶暴性が増してきている。何匹ものスズメたちが犠牲になった。とにかく1匹にターゲットを絞ると、そいつが過労死するまで追いかけまくる。この1匹さえいなければ平和な水槽なんだが、元気に生…

mokomokoVoiceキタ━(゜∀゜)━!!

web

鶴丸さんが音声ブログをStart!!( ゜Д゜)スゲー mokomokoVoice モバイル好きの鶴丸がVoiceで送る、mokomokoRADIOです。モバイルの事から日常の事まで、何でも取り上げて行きます。 開局早々なので、まだ挨拶的内容。今後の展開がそこはかとなくじわじ…

賛成だとか反対だとか、3,4発だとか3,40発だとか…

郵政民営化反対!と声を荒げたり造反したりしたはずの議員たちが、最近になって「民営化には賛成、でもやり方が…」とか言い出しているのが気になる。意外にも多くの国民が民営化や郵政解散に賛成しているコトを知ったからなのだろうか。反対派しかいない選挙…

やっと観に行けるぞ!STAR WARS EpithodeⅢ

もちろん連続2回観るぞ フォースが共にあるぞ ,'⌒,ー、 _ ,,.. X 〈∨⌒ /\__,,.. ‐‐ '' " _,,. ‐''´ 〈\ _,,r'" 〉 // // . ‐''" ,ゝ `く/ / 〉 / ∧_,. r ''" ‐ ‐ ‐ ‐_,,.. ‐''" _,.〉 / / . {'⌒) ∠二二> ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ _,.. ‐''" _,,,.. ‐{(⌒)、 r'`ー…

TaskSpyで素早く再起動

長文テキスト読み用にReadMを活用しているが、一つイタいバグがある。ブラウザでネットを見た後にReadMを起動できなくなるのだ。再起動すればいいのだが、電源を切ってまた入れて起動が完了するまで結構時間(約45秒)がかかる。 タスク管理用アプリのTaskSpy…

F-4の後継機は?

次期戦闘機企画室を設置=F4後継機選定で空幕 防衛庁の航空幕僚監部は24日までに、航空自衛隊F4戦闘機の後継となる次期主力戦闘機(FX)の選定を本格化させるため、空幕防衛部に「次期戦闘機企画室」を設置した。 同企画室は昨年設置された準備室を格上げし…

デカール衝動買いしちゃった

ぶらぶらと海外のモデラー系サイトを散歩してたら、デカール屋さんを発見。 Twobobs Aviation Graphics へー、デカール専門店ってあったんだぁ…と思い物色していると… ( ゜д゜)ハッ! 72-041 F/A-18F VFA-102 Diamondbacks 50th Anniversary Scheme キタ━━━━━…

同じ日付の新しい書き込みは、上方向に追加するように変更

web

1日に複数回エントリする場合はこの方が自然かも。 あと、デザイン戻した。やっぱ、凝ったのって飽きる…

「Windows Mobile(TM) 5.0 日本語版」提供開始

さっそく各所で話題になっている。 http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=2373 人によって目の付けどころが違うと思うが、自分の場合… 2) マルチメディア機能の充実 ストレージの強化 ハードディスクドライブおよびUSB2.0への対応に…

千歳航空祭2005報告⑦

ブルー・インパルス動画を8本UPしました。いつも「千歳航空祭+2005+動画」で検索して来てくださっている皆さん、遅くなってすみません。これで千歳航空祭の動画UPはお終いです。 ムービーはいつものブリーフケース公開フォルダ。 今年のブルー・インパルス、…

AquaCalendarのText wrappingについての検証

はっしーさんのトコの702NKで、AquaCalendarでText wrapping表示を有効にしても効かない、というトラブルが発生。ウチのは問題なかったのだが、同じアプリを使っているわけで、原因が気になっていた。フォント、または文字が原因かもしれないと言う仮定で検…

昼間っから酔っ払いついでにiTMSへの不満

待ちに待った日本上陸以来毎日のように曲を買っていてご機嫌なのだが、なぜこのアーティストの曲がないの?と思うことがある。まずはメタリカ!!でもメタリカはネット配信が好きじゃないらしいからしょうがないとして、Freelandはどうよ。Adam Freeland。1…

デザイン変えた

web

なんかこの色調、昔のVAIOっぽくない?C1使ってたっけな。ああいうタイプのノート欲しくなってきた。

h5450のスタイラス抜け防止策

H3630を使っていた頃もそうだったが、しばらく使っていると本体内部のスタイラスをとめるストッパーがイカレてくる。おかげでさかさまにするとスポッと抜けてしまうようになる。修理に出すとまるごと本体交換だが、スタイラスに一工夫すれば対処できる。 H36…

亡国のイージス

作り始めたラファールをそっちのけで、船を作った。映画「亡国のイージス」に出てくる護衛艦きりしま。プラモではなくコンビニに売ってる食玩なのだが、船体が艦首部、機関部、艦尾部の3つに分割されていて、各400円。細かいパーツが結構多くて意外と大変だ…

ポカリスエット スカイメッセージが…

<8月20日のフライト情報>札幌・丘珠空港上空は雲が厚く、離陸のスタンバイをしています。 離陸できる状況になれば離陸をし、パイロットの判断でスカイメッセージを実施します。 ということで、微妙。自宅上空は濃霧、胆振全域も曇りや雨。 スカイタイピン…

702NKのAtokユーザー辞書編集

予測変換が秀逸な702NKのAtokだが、流石に顔文字とかまでは出してくれない。ユーザー辞書登録も出来ないわけではないが、暇見て一つずつ入れていくのも結構大変。 それで、いつもの覚書に、やり方が載っていたのでやってみた。ここで紹介されているツール(At…

今度の衆院選は面白い

ムネオ再起働 http://www.muneo.gr.jp/flash.html 未だに告訴中のムネオくんだが、郵政民営化賛成派として出馬するらしい。いつものように松山千春にいろいろとお膳立てして貰って、今度は「新党大地」とか言う地域政党を立ち上げたらしい。「大地にかえり、…

ポカリスエット スカイメッセージ情報

CMでやってるアレ。 ポカリスエット公式 SKY MESSAGE BLOG イベントインフォメーション(スカイメッセージの写真、動画あり) ポカリペイントの5機のセスナが、空に"POCARI SWEAT"の文字を書くらしい。それが普通にスモークを引くのではなくて、5機が平行して…

PocketPCのToday画面

今日のpocketgamesより… あなたのToday見せてください PocketPCのToday画面は、確かにそれぞれの使い方によってカスタマイズの方法が違う。いわゆる"Today プラグイン"は世界中に数多くあるが、自分も初代iPAQの頃から随分と買い漁ってきた方だと思う。 Dash…

択捉島も暑いらしい

一昨日のエントリで、暑いと文句を言ったついでに「引っ越したいよ、択捉島!!」とか言ってたら、 # 先日択捉島に行った通りすがり 『択捉島も暑いですよ…!根室方面と同じぐらいでした。』 というコメントが。択捉島って観光旅行出来るのか?と内輪で話し…