2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

海洋堂新江ノ島水族館への誘い2

このシャチが一番出来がいいかなと。 このテカリ具合が溜まりません。 このクオリティでただのドリンクのオマケとは・・・人件費をかなり削ってるよな、やっぱし。 作ってる人乙。 シャチと言えば映画"フリー・ウィリー"シリーズを思い出すなぁ。 また観たい…

次期製作機検討中・・・

Su-27B2のマニュアルを見ながらよく考えてみたのだが、塗装にはどうしてもエアブラシが必要かも。ラプターのように代用色スプレーでは間に合わない。(適当な中間色のスプレーがない)時間とコストがかかるなぁ。チッピー作っちゃおっかなー。昨日リンク貼っ…

F-22製作記⑤

完成! 自己評価は・・・、60点? やはり迷彩塗装の出来がね。初めてにしては悪くないが、次回に活かしたい反省点などは多々ある。あとは、タミヤのキットが初めてだったので、フジミやハセガワと違って戸惑うことが少々。んー、タミヤってゆーかイタレリ製…

F-22製作記④

やっとこさ時間が出来たのでF-22迷彩塗装を決行した。 大方自己流だが、2ちゃんやふたばの模型板での情報も参考にした。 で、作業工程は・・・1.マニュアルの塗装図をモデルと同サイズに拡大コピーしとく。(今回は190%) 2.迷彩部分を切り抜いて、マスキン…

携帯電話カメラ用コンバージョンレンズ

こんなものが発売されたようだが、CLIEのカメラで使えないだろうか。 望遠2倍、接写4倍、広角0.5倍の3種類だが、接写バージョンが気になる。 メモ撮り用に役立ちそうなんだが・・・ にしても、何もデカデカと"MADE IN JAPAN”ってプリントすることはないだろ…

F-22製作記③

今日はお客様のPCの復旧作業を半日でやるはずだったが予定延期になった。リカバリディスクやマニュアル、OSのCDキーがどこを探しても見つからないのである。これでは手の施しようがない。メーカーサポートにリカバリディスクを販売してもらえばCDキーも付い…

再びCLIE NX70Vを携帯し始めて数日・・・

動作の軽快さやハイレゾ+TinyFontでの情報量では、iPAQよりも遥かに快適。 PIMの使いやすさやグラフィティ入力の速さもPalmならでは、言うまでもない。 NNsiでの2ちゃんねるログ読みも2++に劣らず軽快。 ネットブラウジングについてはiPAQにかなわないが、…

プジョー初乗り

やっと時間が出来たのでひとっ走りしてきた。 前に乗ってたルックMTBと比べると雲泥の差だ。とにかく自分の足にかける力がそのままダイレクトに車輪に伝わっているような感覚。加速性やスピードはロードには確かに劣るが、自分が好きで走るコースには最適、…

iPaq h2210が・・・

今日こそはプジョーを乗り回そうと思ってたんだが、家から出るに出られない事情が・・・orzしょうがないからCLIE NX70Vを常用のためにセットアップ。 なぜかと言うと、最近iPaq h2210の調子が悪い。 マイクロキーボードを常時装着で使っていたが、入力中に意…

この国にも人民どもに負けない低脳が・・・

大阪の中国総領事館前で焼身自殺図る? 中国大使館や総領事館に刃物や薬きょうあんな中国のバカどもに反撃したいなんて考えるなよ、クズが。思想的発展途上国の奴らと同レベルじゃん。ったく、情けねーな。小泉さんじゃないが、オレ達は「冷静に」対処するの…

調子悪い・・・(;´ρ`)

かなり疲労が溜まってるみたい、だるい、っつーかめっちゃだりぃー。 待ちに待ったプジョーが届いたが、忙しいし調子も悪いので試乗はまた今度にしよう。明日は天気いいみたいだし。でも、そんなことするヒマがあるんならホントは寝た方がいいよな。 あ、今…

iTMSが年内に!!

ネタ元はココ 「米アップルコンピュータ日本法人の前刀禎明代表取締役は12日、年内にインターネットを通じた音楽配信事業を始める方針を明らかにした。」 年内か・・・ま、早くても秋くらいかな? 一番気になるのは1曲あたりの価格なのだが・・・ 「国内の先…

忙しくてもう・・・

昨日録ったフルハウスが観れません。 (´・ω・`)ショボーン

( ゜д゜)ハッ!フルハウスの再放送が・・・

始まっていたのを今日まで知らなかった。 こういう大事なことはちゃんと前もって教えて欲しい。 日本のドラマは嫌いだが、アメリカのコメディドラマは好きだ。 見ていて爽やかになるし、教育的道徳的にもいいと思う。 ついでにファミリータイズも再放送して…

はじめてのエラー

pc

特権命令違反(画像参照)→ 仕事先のPCで初めて遭遇した。 何この物騒なエラー。 こんなの初めてぇー(*´д`*) ググってみたら、どうやらCPU演算処理系のエラーらしい。 見て見ぬフリして仕事続行。 今日もいい天気♪

愛国無罪

昨日一日北京で反日デモが行われたようだが、今日もまたデモ隊が集まり始めているらしい。ヒマだねー。お決まりの「愛国無罪」を叫びながら日本大使館を襲撃し、日系の銀行や料理店の窓ガラスが割られた。日本の教科書問題や国連安保理常任理事国入りに対す…

話にならんよidog

今日仕事休みだからゆっくりレビューでも書くかと思ってたけど、やーめた。これから買おうと思っている人には、やめとけと言っておきたい。公式ページやその他の綺麗な画像のような質感に騙されてはいけない。お世辞にもiPodの隣に置いとけるような代物じゃ…

TAMIYA SU-27B2 SEA-FLANKER

idog用の電池を買ってきて箱を開けて少しいじってみたんだが・・・ レビューは次回にとっておくとして、一つだけ言っておきたい。 コイツは誤爆だ、絶対買うな!このままではまともなネタが無いので、仮組みしたタミヤ・ウォーバードのシーフランカーを撮っ…

idogキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

Amazonで注文したidogがたった今到着。 外箱はiPodと同形同サイズ、堂々とパクってます。 早速遊んでやろうと思ったけど、箱に書いてある注意書きを見ると・・・■単四アルカリ電池3本使用(別売)_| ̄|○けち・・・ということで、レビューは電池買ってきてから…

そろそろMTBに乗ろうかと・・・

去年からなのだが、リアタイヤにいくらエアーを入れても数日で抜けてしまうので、パンクだろうと思ってすぐに修理しようとしてタイヤを外そうとしたら、チューブレスタイヤなので自分には修理できなかった。街の自転車店に持って行ったら、チューブレスの修…

トータル・フィアーズ

昨日の日曜洋画劇場、この映画久々に見た。トム・クランシー原作の映画は全部好きだ。一番好きなのは、「レッドオクトーバーを追え」なんだが・・・真実を知らぬままに全面戦争へ向かうアメリカとロシア。もしかしたら、本当にこんな経緯で核戦争が勃発して…

F-22製作記②

戦闘機のモデルを作る時にいつも困るのは、ギア格納部の内部の塗装だ。 大抵の場合ホワイト一色で塗りつぶすわけだが、ケーブル類の凸ラインなどの間の溝に塗料が埋まってしまって、なかなか均一に塗れない。 おまけに今回のラプターはでっかいウェポンベイ…

ジパング最終回

草加:「ここより東方、四海に包まれた美しい国です。その名は、ジパング。」角松:「草加、俺はお前を逃がさん!」ここで終わるわけ無いだろ、って感じの最終回。 まるでルパンを追う銭形だな。アニメをこんなに真剣に観たのは初めてだったと思う。 続編キ…

F-22製作記①

塗料が揃ったところで製作を開始。 エアブラシが無いので規定の混合で吹き付けが出来ない。 模型店で目視で代用色のスプレーを選んだ。 下地はホーネットでも使ったニュートラルグレイ(AS-7)、迷彩ブチはガンシップグレイ2(AS27)。 規定の色が薄くてあまり好…