2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

mplayer_n90を使ってみた

702NKで音楽を聴くときはOggPlayが便利なのだが、このmplayer_n90ってのは別の用途で非常に便利。 着信音やメッセージ受信音などにmp3を流したいときは、iTunesでAAC変換したファイルを使えばいいのだが、このmplayer_n90を入れるだけで普通のmp3をそのまま…

New version of Alarm Manager 1.4 is ready

702NKで使用しているAlarm ManagerがVer.1.4にアップデートされた。 登録ユーザーなのでsisファイルが添付されたメールが送られてきたのだが、危うく削除してしまうところだった。と言うのも、Outlookの設定で仕事・友人関係の指定アドレス以外からの添付フ…

なぜか…

web

今朝からちゃんと切れずに繋がってる。 只今たまりに溜まったポッドキャストをダウンロード中。 凄い量…全部聴くのは無理っぽい。 で、昨日までのネット難民生活の間、代わりに何をしてたかと言うと、 ①久しぶりにプラモ製作をしていた。 ②ネット復活後に音…

┐(´ー`)┌ヤレヤレだぜ…

web

局からの最終回答: 「断線があり修理したので、1日中全く繋がらないということはないはず。しかし集合住宅内でADSLやISDNが混在しているため、ノイズによる安定度と速度の低下はやむを得ず。リンク切れはそのせいと思われる。」 って、オレは最初の電話で原…

断線?

web

ってコトで昨日工事が入った、鳥とか多いしね。 で、繋がるようにはなったが… LINEが点灯しても、アクセスが始まるとリンク切れで点滅。 ごくたまーに結構な速度で繋がるけど、それも数十秒程度。 ノイズの原因を調べるってのはどうなったんだろう? ま、い…

ネット難民でぃすよ

web

702NKでアンテナと2ちゃんのチェック。 あとはココのコメント返し。 メールは仕事関係のだけ携帯で受信。 ポッドキャストが聞けない(´・ω・`)ショボーン @FreeD解約しなきゃ良かった。 ADSL開通が待ち遠しいです(苦笑) あひーっ!

ノイズの原因を調査中らしい…

web

電話が来た。 最初にそこから取りかかるべきだとオレは思う。 明日にでも復旧してくれればいいな。 さて、仕事の時間までひと眠りするか…

時間と人件費の無駄

web

NTTのヒト来た。 オレが事前に確認済みの事を一から調べて、異常ありませんねー、だそうだ。 彼らのマニュアルには、客は全てネットワーク初心者としか書かれていないのだろうか? 宅外配線や近所の回線を調べてみる、とか言って、帰っていきましたとさ…

やっと繋がったけど…(7:16)

web

一晩中モデムを切って、再び接続。 繋がったけど激遅、と思ったらまたLINEが点滅。 ファイルの送受信中に確実に切れる。 いわゆるリンク切れ頻発状態。 モデムを変えても変わらない。 ケーブルもノイズ対策も問題なし。 電話、FAX全て外しても同じ。 こうな…

フレッツ、未だ繋がらず…(14:12)

web

サポートに電話した。 通話中にノイズが混じってて確信した。 近所の誰かの通信が干渉している、マジでISDNかも。 とにかく明日調べに来るそうだ。 silence in blue、ずっと更新サボってたので、仕事先のPCを借りて、前に弾いてACIDからCLIEに転送しておいた…

( ゜Д゜)またかよ

web

またフレッツ繋がらん。 ここ数日、ずーっとこんな感じ。 なんかね、もうね、('A`)めんどくさー…

(´Д⊂ モウダメポ

web

回線切って、ふて寝します。

なにやらキヤンペンちゅーなので…

web

アップルのiMac G5欲しい! と、叫んでおくよ。

ヤマハ光るギターの新製品

“アコギ”らしさに五郎も納得――ヤマハ新「光るギター」 http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0511/16/news068.html 前に出たエレキ版光るギターはギター弾きがまともに使えない代物だったが、今回のアコースティック版はなかなか面白そうだ。ハン…

例のSONYのrootkitがとんでもないことに…

Engadget Japanese ソニーのスパイウェア、政府・軍を含む50万以上のネットワークを汚染 http://japanese.engadget.com/2005/11/16/sony-malware-dns-snoping/ CCCDをやめたのは良かったが、代わってこんなヤバいものをCDに仕込むとは… これじゃ、なおさらCD…

ちーん…

ネッタイスズメのネーたんが… 死にますた…orz ウチの水槽で数々のタンクメイト達を衰弱死させてきた張本人ならぬ張本魚。これ以上の惨事を防ぐべく隔離政策をとってきたわけだが、きっと寂しかったんだろうな… 毎日きちんと餌も喰ってたのに… 仕切られた網の…

久しぶりの休日

と言っても一日だけどね。 せっかくの休日だが、やりたいことと言えばゆったり風呂に浸かって、酒飲んで、目が覚めるまで寝ること。休日って、結局次の仕事のためにライフゲージを伸ばすこと。歳だな。 で、飲みながら昨日のサッカーでも見るか、と思ったら…

フレッツ回復。

web

昨日の朝からずっとまともに繋がらなかったフレッツが、つい先ほど(10:13くらい)からいきなり繋がりだした。しかも爆速!! フレッツADSL8M(下り平均3.1Mbps)のところ、5.3Mbps(670kByte/s)に。DLし損ねていたポッドキャストも、あ゙っという間にダウンロード…

フレッツが…

web

朝からずーっと繋がらない。 繋がっても、すぐ切れちゃうの。 たまにこーゆー日があるのよね。 (゜⊿゜)ちぇっ…

続・フレッツが…

web

22:25 未だフレッツが接続不安定、モデムのLINEはほとんど点滅状態。 ちょっと長めに繋がるときがあるけど、爆遅、14.4kのモデムくらい… おかげでポッドキャストのダウンロードも出来ない。 WEB巡回なんてする気にもならん。 明日もこんな調子なら、NTTに電…

TCPMPをMicroKeyboardで操作する

容量の大きい動画をPDAで見たいときはiPAQ h2210を使います。理由は1GBのSDカード持ってるから。(笑)30分程度の番組ならTH55でも見るけど、それはメモステが128MBのしか持ってないから。(苦笑) ま、そんな訳で仕事中の待ち時間とかに録画した動画を見ま…

もうダメ〜でぃすよ

心身ともに疲労困憊… 焼酎がぶ飲みすたからもう寝るです。 今日からまた夜勤だよぅ… あひーっ!(←マク風に、いやココ最近すげいお気に入りだたーりするでよ)

Google Desktop Search

数日前からGoogle Desktop Searchを使い始めた。ただ単にローカルファイルを検索するだけのアプリかと思ってたけど、デスクトップ右側に表示されるサイドバーが便利。 時計やシステムモニタ、Googleニュースのヘッドライン、ウェブクリップ(頻繁に閲覧してい…

お風呂でiPod♪

ゆっくり風呂に浸かれる時は、iPod持参で入ります。おかげで1時間や2時間なんてあっという間です。あ、もちろんクリヤーケースで防水対策はしてます。 しかし今日は、お風呂中に突然の雷鳴と雹。至近距離で花火が炸裂したような爆音。雹もスゴかった。直径1…

冬だな…

昨日初雪が降って、樽前山に雪が積もった。 運転しながら、702NKで撮影。 ああ、氷点下が待ち遠しい。 季節が秋と冬だけだったらいいのに…

「AOR奥様」がランクイン!

AOR奥様 http://www.voiceblog.jp/aor/ ケロログの音楽カテゴリで「AOR奥様」が今日10位にランクインしました。 おめでとうございます! とか言いながら実はオレ、まだ一度も聴いたことがありません(+_+)\バキッ! この界隈のボイスブロガーたちが絶賛して…

WWMのF-15をAC-ZERO仕様にリペしてみたが…

青がサイファー機で赤がピクシー機。 塗装後、適当にデカール作ってプリントして貼り付けて… 複座だったコトにようやく気づいたよ…orz ま、いいや。 いつの間にかプロモムービーが上がっていた。↓ ACE COMBAT ZERO http://www.acecombat.jp/ace-zero/index.h…

風邪、治った!!

<⌒/ヽ-、__ /<_/____/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧∧ ( ・ω・) _| ⊃/(___ / └-(____/ ∧∧ (・ω・ ) _| ⊃/(___ / └-(____/ ∧∧ ( ・ω・) _| ⊃/(___ / └-(____/ ∧ ∧ ∩ (`・ω・´)/ <シャキ━━━━(゜∀゜)━━━━ン !!!! ⊂ ノ (つ ノ …

砂ぼうずが再放送してるぞ。

わーい♪ 前回見逃した回があるんで、ありがたい。 でもさ、深夜アニメ多過ぎ。 洋楽系とかやって欲しいなぁ。 アニメやるんならジパング2を…

702NKで8Ball

風邪を早く治すべく、昨日は一日薬飲んで飯喰って寝てた。おかげで熱も微熱まで下がったようだ。 しかし、ただ寝てるのもヒマなんで、702NKでゲームにハマってた。かなり前にインストールしていたことを忘れてたのさ。 10-Ball MicroPool V3.3 http://smarts…