2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

gifアニメ表示されるか試してみた。

web

へー、ふつーに出来るじゃん。 でもfotolife使うとjpgになっちまうんだな、勝手に変換するなよ。 ちなみにコレは「マツイ日記は知っている MAJOR」。只今激ハマリ中。リアルマツイがこんなんだったら…と想像しながら読むのがオススメ。イチローやイシイもい…

「クリエお気楽活用マニュアル」未更新…orz

辞スパと大辞鑑の紹介をやろうと思ったけど、これ紹介のしようがない。インストールして普通に辞書として使うだけ。 今後新たに面白いソフトを見つけた時に追加していこうと思う。

カリスマ判定やってみた…

http://noby.akira.ne.jp/karisuma/mondai.cgi?handan=%96%b3%96%target= butuyokumaniaさんトコで見つけて、こういうの結構好きなんで。 http://d.hatena.ne.jp/butuyokumania/20050629/1119994872 で、結果。 - 「Bluesman」さんのカリスマ性は100ポイント…

スターウォーズ全6作マラソン上映会!!

http://news.goo.ne.jp/news/nikkan/geino/20050625/p-et-tp0-050625-0006.html 「「エピソード4」(78年)から公開順に上映され、最後は「エピソード3」で締めくくられる。上映時間は午前9時から午後11時30分の約14時間半。」 うらやましいなぁ…

「クリエお気楽活用マニュアル」更新

ComicGURUを追加。 クリエでマンガ読みなんてあまりやってる人いないかもしれんが、自分的にキラーアプリ度は高い。 今気づいたのだが、このソフトの提供元、サイトはあるしデモ版のDLもできるのだが、Purchaseからショッピングサイトに飛んでも取り扱いがな…

改名

クリエ活用ページの正式タイトル、昨日からずっと考えて考えて… で、結局「クリエお気楽活用マニュアル」で決定。 なんか、徹底活用!!みたいなタイトルが多いんだよね、ググってみると。でもオレ、徹底活用なんてしてないから、この方が合ってるかな?と。…

タンクメイト追加

テトラ系水槽に入れる水草とエビを買いに入ったのだが、そこで珍しい海水魚を発見。 「ニューギニアシリキルリスズメダイ」 シリキは尾びれの付け根から先が黄色、ソラスズメの場合は更に尾から腹、あごにかけて黄色いグラデーション。 しかしコイツは尾びれ…

酒解禁!

ウォッカとか言う前にコレを書かなくちゃな。 結局1週間で終わり、なんだよ1ヶ月とか言っておきながら、だらしねーな、おい。 うるせー、いいじゃん。極端なのがいけないんだよ。適度に飲めば百薬の長なんだからな。 なに言ってんだか、適度に飲めねーから禁…

MTBで湖畔を一周

今日はいきなり真夏日だな。25度くらいあるんじゃないだろうか? 街の中を走っても風が生ぬるい。銀行、その他で用事を済ませて湖畔の林道に向かう。 自転車道路は両側の木々で覆われ日陰が多いので、風が涼しく気持ちがいい。帰りにウォッカ買って帰ってき…

「クリエを活用してみるテスト」工事状況⑦

PsMemo,KsDatebook,HandStoryを追加。さあ、今日は久しぶりに天気がいいから、プジョーでひとっ走りして来るかな。

「クリエを活用してみるテスト」工事状況⑥

AppShelfの紹介を追加。とてもいいソフトですよねコレ。自分にとってはKsDatebookと並ぶ、いわゆるキラーアプリの一つです。

ブラジル2-2日本

深夜は仕事してたので、コンフェデ杯対ブラジル戦は録画しておいた。 帰ってきてから飛ばしながら見たけど、向こうはロナウジーニョとかも出ててかなり本気モード。そりゃそうだよな、ギリシャに負けて、そのギリシャに日本は勝ったんだから。 でもそのブラ…

「クリエを活用してみるテスト」工事状況⑤

CodeDiverの紹介を追加。Palmwareってホント痒いトコに手が届くアプリが多いな。 メモ帳でhtml書くの面倒です。でもホムペ作成ソフトの使い方を覚えるほうがもーっと面倒です。

F-16小さっ!!

来月製作予定のタミヤのF-16だが、待ちきれず仮組みだけ。いや、小さいことは分かってたけど、これまでホーネットを3機作ったあとで、ラプター→フランカー→ブラックウィドウと、大型の機体ばかりを作ってきたので、F-16のこのサイズには驚いた。 かわええ(;…

ウチにも来たよ、ミュージックバトン!?

シーモネータ(゜∀゜)、じゃなくて!butuyokumaniaさんから回ってきました。 音楽好きだし面白そうなので、まじめにやってみようと思いまして…1.今パソコンに入っている音楽ファイルの容量 50.5GB ← この数字!ワイルドターキーのアルコール度数!(+_+)☆\バ…

禁酒5日目………

予想通りだが、睡眠不足が蓄積してきた。今度の休日は死んだように眠れるかもしれない。 今のところ、酒を飲めないこと自体は辛くはないが寂しい。気休めにこんなものを飲んでいる。 「キリン モルトスカッシュ」(ビール味の炭酸飲料) ダメだ、虚しさ倍増…

「クリエを活用してみるテスト」工事状況④

TimeCopyの紹介を追加。 ちなみにこの「クリエを活用してみるテスト」というタイトルは仮名。もっとちゃんとした名前を考え中。

「クリエを活用してみるテスト」工事状況③

項目を更に足したり引いたり並べ替えたり。 で、「ンソ字Fix」の紹介だけやった。 こんな感じで、毎日一つずつ紹介していければいいけど…

禁酒4日目……

仕事が忙しくなり生活が不規則になると、寝る時間が取れても眠れないことがよくある。そんな時に酒を飲むとよく眠れるのだが、生活リズムが変わらぬまま禁酒をすると睡眠不足になる。今がそんな状態。きっとこの睡眠不足がかさんでいけば、飲まなくてもぐっ…

「クリエを活用してみるテスト」工事状況②

ページの体裁をいじって、紹介アプリの項目を入れた。 久しぶりのタグ打ちは('A`)マンドクセ。 でも頑張ろう。 でも今日はこれで終わり。

禁酒3日目…

酒?なにそれ?って感じで順調。 でも、飲まないとぐっすり眠れないので困る。 この機会にこの厄介な体質が治るといいのだが…

「クリエを活用してみるテスト」(工事開始)

(←左のコンテンツ内)とりあえず、場所を用意しただけ。自分自身ライトユーザーなんで、初心者が活用できそうな内容にしたいと思っているが、どうなることやら…

15人のpalmへの思い(5)最終回@がじぇいる。

http://d.hatena.ne.jp/gadgetmobile/20050618/1119042889 ゆーま様、お疲れ様。 15人分全て読んだが、みんな凄いな。日本語化とか海外製アプリとかなんて当たり前レベル。Palmに関しては自分もまだまだ初心者レベルなのだな、と改めて感じた。 まあ、今はNX…

禁酒はじめた…

いつまでも健康でいたいなぁ、と思う今日この頃。実は最近酒の量が増えてきているのが気になっている。帰宅後とりあえずビールorチューハイを1,2缶、そのあと焼酎をグラスに5,6杯、仕上げにバーボンをロックで2,3杯。 これって普通?多い?大したことない? …

YF-23製作記③

YF-23 Black Widow 完成… 紛失した操縦席だが、結局見つからんかった。パーツ取り寄せも考えたが、やめた。 キャノピーをスモーク塗装して内部を目立たなくした。これはこれでなかなかカッコイイ。でも、なんか自分をごまかしているようで面白くない。 少な…

15人のpalmへの思い@がじぇいる。で紹介してもらっちゃたYO!

http://d.hatena.ne.jp/gadgetmobile/20050616 いつの間にかPalmユーザーの輪の中にいるオレ。 PDA歴は長いけど、自らを「はぐれモバイラー」などと称し、ネットでのコミュニティにはまったく参加してこなかった自分が、突然他のユーザーサイトの企画に応募…

YF-23製作記②-2

いろんなトコ探しまくったけど、無いよ!何処にも!! ああっ、オレのバカ!ばかバカ莫迦っ!!! ヽ(`Д´)ノウワァァァァァァァァァンパーツだけ注文するかなぁ… いや、もうちょっと探してみよう…

YF-23製作記②-1

ボディ塗装用のマットブラック(つや消し黒)スプレーを買ったので、白く塗っっておいた兵装、ギア格納部分やノズルをマスキング。いざ吹き付け!と思いきや、何か違和感が… なんと、コックピット&操縦席が無くなっているではないか! 作業台の上にも机の上に…

NX80V落選!残念オレ!

当選したのは、新たにブログを立ち上げたこの御二方。 shino-jiさん http://d.hatena.ne.jp/shino-ji/ たかどんさん http://th55zaurus.moe-nifty.com/blog/ おめでとうっ!受け取り後のレポートに期待っ!!今回のイベントでいつもより多少多めの方々が成り…

(´・ω・`)ショボーン

ここ数日雨降りばっかしでMTBに乗れません。 うが〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!そんなことより、明日はNX80V当選者の発表だ! http://d.hatena.ne.jp/gadgetmobile/20050613 でも、こういうの決めるのって難しいんだろうな、抽選じゃないし。じゃ、…