ブルースハープ用のプレイリスト

Digi-ZOにブルースは似合わないよな、

最近思いついて活用している、孤独なブルースハーピストにおススメのプレイリストをご紹介。
Blues Harp "A"
Blues Harp "D"
と言う感じのタイトルを付けて、iTunes内のブルースナンバーを自分の持っているハープのキーに合わせて仕分けておく。
こうしておくと特定のハープのキーにあった曲ばかりを流せるので、マディ・ウォーターズやジェームズ・コットンやエリック・クラプトンたちとの共演を、いちいち選曲するストレスもなく楽しむことができる。
もうね、バーボン飲みながら、ドロドロになるまで・・・
今度ACIDでいろんなバッキングMP3作ってiPodに入れておこうかな。
ギター弾きまくりたい時にも役に立ちそうだし。

Apple iPod 20GB (Click Wheel) Mac&PC [M9282J/A]

Apple iPod 20GB (Click Wheel) Mac&PC [M9282J/A]