そろそろ機種変更したいのだが・・・

Bluesman2005-03-15

自分はストレート型じゃないと使わない。
2年前再び携帯電話が必要になり量販店に行ったとき、唯一のストレート端末がコレ(写真)だった。
今も折り畳み型が多いのは変わらないが、あの頃よりはストレート型が増えてきたと思う。
vodafoneでも幾つかストレートはあるが、かなりそそられているのはコレ。
vodafone 702NK

コレのいいところは、
●SymbianOS搭載のスマートフォン
POP3対応メールクライアント
●HTML4.0対応ブラウザ
●PCのOutlookとPIMの同期が出来る
Bluetooth対応
メガピクセルカメラ搭載
単体でWebブラウジングやネットメールが出来、iPAQBluetoothで繋ぐことも出来るので、もう@Freedは不要になる。
SymbianOS用のさまざまなアプリが動くので、カスタマイズしまくり。
すぐにでも機種変更したいのだが、一つだけ困ったことが・・・
「ステーション」が使えないのだ。
ステーションとは、希望する情報をプッシュ配信してくれるサービス。
1日に数回、地元の天気予報や最新ニュースのヘッドラインが届くのだ。
これがすごく便利でありがたいのに未対応とは・・・