F/A-18D製作記④

Bluesman2005-03-18

モデルアート2004/04が届いた。
全く同じキットで主翼を切り離し折り畳み状態にする改造法が写真つきで出てた。
しかし、既に主翼を胴体に接着してしまっており、これから切断したり細工したりと言うのはかなりやり辛い。
そんなわけで、今回は改造はしないことにした。
どうせこれからもホーネットを作り続けるわけだし・・・

自分はこのキット、かなり出来が悪いと書いていたが、この制作記を読むと全く逆の評価だったのに驚いた。
パーツが無駄に多いと思っていたのに、「凹モールドによるパネルライン、少な目のパーツ等、よく出来たキットです。」なんて言ってるし、「ウェポン類とパイロットフィギュア3体がついて1000円という価格設定は、なかなか魅力的であります。」とも言っている。
なんか、プロモデラーってのは言うことが違うねー。

というわけでこのキット、かなりオススメらしいです。

ハセガワ 1/72 F/A-18D ホーネット #D9

ハセガワ 1/72 F/A-18D ホーネット #D9