ブラジル2-2日本

Bluesman2005-06-23

深夜は仕事してたので、コンフェデ杯対ブラジル戦は録画しておいた。
帰ってきてから飛ばしながら見たけど、向こうはロナウジーニョとかも出ててかなり本気モード。そりゃそうだよな、ギリシャに負けて、そのギリシャに日本は勝ったんだから。
でもそのブラジルから2点も奪うとは驚いた。中村の1点目は凄かった。相手もまさかあの位置であのタイミングで打ってくるとは思わなかっただろう。いつもの日本なら、ペナルティーエリア内まで細かく繋いでくるのが特徴だからな。(写真はシュート体勢に入る中村→)
2点目はやはり大黒。いつも必ずいい位置にいる。これは上手いFWの条件だろうな。最初は運がいい奴と思っていたが、やはり実力なのだろう。スタメンで出てればもう1点行けてたかな、と少し残念だが、負けはしたがいい試合だったと思う。