iTunes Podcast オススメ番組(03)

CBC Radio 3 Podcast
名前の通り、カナダ国営放送が配信している番組。
なんか、随分と気持ちの良い音楽ばかり揃ってる。基本はロックだが、フォーク・カントリー系からパンク系まで明るい感じの曲ばかり。MTB走行中のBGMにはピッタリ。前に取り上げた"iTunes New Music Tuesday"と同じく曲と話の区切れ(一区切りをエピソードというらしい)が分かれていて、アーティストやジャケットが表示されるようになっている。
で、今頃気付いたのだが、こういう番組をiPodで再生させると、プログレスバーに何本もの切れ目が… 送り戻しのボタンでエピソード毎の移動が出来るようになっていた。知らなかった。iPodMTBに乗りながら聞く時はプレイリスト選んだあとはポケットの中に入れっぱなしで表示を見るコトはほとんどなかったからなぁ。
CORB LUND BAND - Five Doller Billが凄く良かった。これでiTMSが使えたら、サクっと購入できるんだけどな…