PDA使いって…

悩みが絶えないよな。
ノートPC持ち歩けば済むコトをもっと軽快にこなしたいから、PDAを使う。でも、完璧なPDAはないので、やっぱ不満も出る。
そこで、さらに新しいPDAを購入して不満を解消しようとする人、そのへん割り切って上手くやっていこうとする人、いろんな人がいると思う。
正直今回購入した702NKに自分は惚れてしまった。既に型落ち携帯だが、シェアウェアの導入でPIMは十分だし、マルチタスクの利点はクリエを凌いでいる。日本語予測変換も自分がこれまで手にした端末の中では最高だと思う。もちろんまだまだ使いこなしが足りないが、さらに活用しつつカスタマイズすれば、もっと良くなると思う。これを最大限に活用しつつ、どうしても出来ないことについては割り切るしかない。不満は工夫で補えば良い。
こう考えるとビジネス用途なら702NKで十分やっていけそうだ。で、出張とか長時間の仕事など、そのた必要な時にはPDAに辞書や読み物、動画やゲームなり何なり詰め込んでいけばいいだろう。
結局一番使いこなさなければならんのは自分の脳味噌なんじゃないかと。

っつーわけで、@Freedは解約して、PIMと通信は702NKだけでやっていこうかと言う結論、今のところ。