iTunes Podcast オススメ番組(04)

♪Electronic Periodic
毎週更新。約30分間、延々とまったり系アンビエントサウンドが流れる。ボーカル曲はほとんどなく、ただループにSEなどが絡んで盛り上がっていく。アンビエントと言ってもアダム・フリーランドのような重圧感はない。むしろ環境音楽に近い感じ。癒し系と言うほどでもないが、ヘッドホンをして目を瞑って静かに聴いていると心地よい陶酔感を味わえる。

♪Babblemusic
Electronic Periodicよりはちょっと派手目のハウス系テクノ。時間は3〜5分程度の一曲分。楽器をやる人なら、音楽かけながら適当に合わせて擬似セッションをやったことがあると思うが、そういう楽しみ方にはピッタリ。まるでボーカルorリード系を抜いたような曲ばかりなので、オーバードライブにディレイを強めにかけたギターを自分で適当にかぶせながら楽しんだりしている。