iPaq h2210死亡か?

Bluesman2005-08-09



航空祭にて、昼の休憩中にエントリーを入れようと思い702NKはてなにログインしようとすると、なんとvodafoneの規制のためかはじかれてしまう。あれ?でも702NKでブログ更新してた人結構いたよな… あ、そう言えばメールを使うんだったけ?でもやり方が分からん。


しょうがないのでポケットからh2210を取り出し、P-in Freeを挿し(実はまだ@FreeD解約していなかった)、とココで2210の電源が入るはずなんだが無反応。電源ボタンを押してもウンともスンとも言わない。何度かボタンを押していると、電源&青歯ランプが同時に点灯して、ピローンという起動音とともに一瞬白地にWindowsマークが…。なんかヤな予感。


思った通り、数秒後に初期画面が。でも大丈夫サ!バックアップとってあるから。iPAQバックアップを起動し復元する。しかし復元後「正常に復元できませんでした」のメッセージが。なにバカなこと言ってんだよ、と心の中で毒づきながらリセット。しかし、再起動しない。起動中のプログレスバーが途中で止まって電源ダウン。その後何をやってもダメ。なんて頼りないバックアップだ。クリエのMSバックアップならこんなコトは絶対ないのに…


結局あきらめて最後の手段のNX70V。しばらく使っていなかったが、コレにP-inを挿してはてなにログイン。で、何のトラブルもなくエントリー完了したのがココ


今は702NKがメインなので、もっとちゃんと勉強しておこうと思った。