「よつばと!4巻」出てたの忘れてた…orz


よつばと!」は、電撃大王というオタ系マンガ雑誌に連載されているらしいのですが、まったくオタ臭を感じません。むしろ竹書房の4コマ系雑誌の方がよっぽど合っていると思う。内容は、もし自分が父親だとしたらこんな子供がいたら楽しいだろうな、と言う感じ。ギャグのセンスが独特なので、面白さを理解できない人もいると思いますが… 作者のあずまきよひこについては、以前にテレビであずまんが大王を偶然見かけて知ったのだが、さすがにアレはオタク臭かった、いや、面白かったけどね。


マンガは気軽に楽しめる4コマ系が好きで、「ぼのぼの」「マツイ日記は知っている」とか、あとももせたまみ作品もお気に入り。よつばと!とマツイ日記だけは、単行本を揃えている。


そんなわけで、アマゾンでポチッと注文。

よつばと! (4) (電撃コミックス (C102-4))

よつばと! (4) (電撃コミックス (C102-4))