iPod1号機復活 ヤタ━━(゜∀゜)━━!!



最近PDA系ブロガー達の間でお茶の間の話題になっているものと言えば、「ボイスブログ」でありますよ隊長。そしてボイスブログと言えば「ポッドキャスト」。ポッドキャストと言えば、"iPod"でありますよ隊長!


ちなみにですね、ボイスブログをiPodで聴くなら、最新型のiPodがオススメ。どうやら画面上でタイトルだけじゃなくてコメントとかも読めてしまうらしい。詳しくはゆーまさん@がじぇいる。のこのエントリ→http://d.hatena.ne.jp/gadgetmobile/20050830/1125354735


最近欠かさず聴いているmokomokoVoice鶴丸さん、なにやらiPodに興味を持ち始めていらっしゃる様子ですが買うなら最新型ですよ。そろそろ新製品が出る噂もありますし…


さて、オレはボイスブログはしてませんが、iPod(4G)20GBを2台持ってます。なぜかと言うと、懸賞出しまくって当てたのが1号機。その1号機を川に水没させてしまって、買い直したのが2号機。そのあと放置していた1号機がいつの間にか直っていたので今は2台。



それで、1号機にiTunes内の音楽全てを入れ、2号機にはPodcastiTMSで購入した音楽だけ。そんなわけで最近はずっと2号機だけを使っていたわけでありますよ。で、昨日なんとなく1号機の電源を入れたら、画面にはフォルダのアイコンにビックリマーク。とりあえずリセットしてみると…起動しない。リンゴのアイコンがついたり消えたり。耳を当ててみると、「うぃーーーーーん かりかりかり かたんっ しーん(無音)」の繰り返し。Diskモードにも出来ないので復元もフォーマットも出来ない。


もー、頭にきてブッ叩いちゃったよ。ベシベシッ!そしたら初めて見るあの"Sad iPod"アイコンが… オレが叩いたから痛がっているとしか思えん。初めて見るiPodの悲しげな表情に萌え〜とか言ってる場合じゃありません。Appleのサポートを見ながら手は尽くしましたが駄目。相変わらず、「うぃーーーーーん かりかりかり かたんっ しーん(無音)」の繰り返し。


叩いても駄目ならオペするしかありません。ちなみに一度水没した時に開腹してるんで、ばらし方は心得ているでありますよ隊長。あいかわらず、「うぃーーーーーん かりかりかり かたんっ しーん(無音)」を繰り返していますが、いざ蓋を開けて見ると…


「うぃーーーーーん かりかりかり うぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん」



( ゜д゜)ハッ!


なんとフツーにメニューが表示されているではありませんか隊長!!


このあと恐る恐る蓋を閉めましたが、もう大丈夫です。中身のファイルもプレイリストも無事でありますよ隊長。(しつこい)


結局、開けて閉めるだけで直ってしまった。原因はやっぱコレでありますか隊長?