CLIE PEG-UX50のコト…

Bluesman2005-09-04



現在モバイルはiPAQ h5450と702NKのコンビネーションで運用している。今のところコレと言った不満はない。702NKはPIMやメール作成、ちょっとしたWEBチェックに重宝している。h5450は無線LAN+Bluetoothの両刀で通信が出来るので、電波がゆんゆんしてる仕事先では高速通信が出来るし、702NKをモデム代わりにBluetoothでネットに接続も出来る。


やっぱPDAには無線LANBluetooth両方が付いていたほうがいいし、この便利さを知るとどれか片方のモジュールしか付いてないデバイスには戻れないだろうな。


ただこのh5450、クロックアップで結構サクサクに動くようになっているのだが、CLIEに比べるとモッサリだし、1日数回のリセットは欠かせない。あとデカイ、硬派でサイバーなデザインは傍目からもウケが良いのだが…


昨日店頭で弄ってきたUX50はなかなか良かったな。あのサイズで無線LANとBTを装備、NXよりは打ちやすいキーボード、そしてあの大きなストラップホールにそそられる。ターンスタイルでも横型なのが納得いかないが、それも慣れればカバーできるかもしれない。だってオレ、昔はPIシリーズのザウルス(横型)を使い続けて、その後WinCEカシオペアE-55で縦型に慣れてしまったんだからな。やっぱ慣れだよ、な?


あと、SHOUTcastも聴けるらしいんだよね、NX70Vでは無理だったけど。


おおっと、やばいヤバイ。物欲を刺激するのもこの辺にしとかないと、手が付けられなくなっちまうぜ。