AquaCalendarのAppointmentとReminderのアイコンについて


08/28の「AquaCalendarの…」で、各種エントリー方法の違いについてまとめたわけですが、遊軍記者さんよりAppointmentとReminderに旗アイコンが付かないとのコメントがあり、さらに調べてみました。


AppointmentとReminderの違いはEnd time, End dateの有無だったわけですが、Appointmentを作成する場合でも、Start timeとEnd timeを同じ時間にすると、Reminderとして区別されるようです。そんなわけで、上記エントリを下記の通り一部訂正しました。Appointmentは旗アイコンなしです。記述が不正確ですみませんでした。m(_ _)m

□New Appointment 
 日時設定:Start time,End time,Start date,End date
 繰り返しのデフォルト:None
 アイコン:なし(※Start time,End timeを同時刻に設定するとReminder扱いとなり、旗アイコンが表示される)
  ※09/07 「アイコン:旗」を「なし」に改正しました。


ただし、繰り返しの予定や添付メモありの場合、エントリー入力の際にアイコンを指定した場合などは、それぞれのアイコンが表示されます。


(Reminderに関しては旗アイコンが常に表示されるようになっており、例外は今のところ確認できていません。)