日本5-4ホンジュラス


いやいや、面白い試合だった。点の取り合いってのは見ていて退屈しない。久しぶりに高原のゴール(日本代表での)も見れたし。前半の立ち上がりが厳しそうだったので心配だったんだが、中南米のチームからよく5点も取ったものだ。ロングやミドルでゴールを狙うことも多くなり、確実に攻撃性能が向上している。


でも、まだ「強くなった」とは言えないな。ミスや油断からの4失点はイタイ。相手の技ありプレイなら納得できても、アッサリ入れられるのだけは見たくないなあ。


最後の小笠原の逆転ゴールはアッサリだったかも。アレックスからの折り返しパスをダイレクトでゴールへ。呼吸もピッタリ。三都主って海外組みほど目立ってないけど、日本代表には不可欠な存在なのだとあらためて思う。