CLIE PEG-TH55 気に入りましたっ!!

Bluesman2005-09-26



自分でも意外な機種に手を出してしまった、と思ってたが…


数日使ってみて確信した、コレは良いものです。


さらに高機能のPDAを手に入れたって言うより、昔のシステム手帳に戻ったような不思議な感覚。Graffiti2にはまだ慣れていないが、そんな事より手書きメモがかなり使える。PDAに何かを入力する時、頭の中でコレは予定か?TODOか?と必ず考える。で、そのどちらでもない、と言う事も多い。かといってキーボード或いはスタイラスでメモ帳に文字入力をするかと言えば、面倒で躊躇してしまう事もある。


TH55CLIEオーガナイザーの手書きメモは、かなりメモ用紙に近い感覚で書き殴れる。電源OFFの状態で手書きメモのボタンを押して、全く待たずに書き始められる。QVGAのポケピより解像度が高いし、かなり細い線でスラスラ書けるので気持ちがいい。


周囲の反応も好意的で、こんなPDAなら使ってみたいかも!って言う人が意外と多い。もう売ってないんだよ、と言うと残念がるのだ。もどかしくて堪らない。PDAユーザーをさらに増やす可能性を秘めたマシンだったのかもしれないのに…


とにかく手帳として末永く活用していきたいマシンだ。ピカピカのクリアカバーを磨くのも楽しいが、黒皮のケースに入れて使いたい。ちなみに取り付けてあるストラップは、ジョージアエンブレムの懸賞であたったもの。良く似合っている。