THe Go! Go!(てぃーえいちー ごー ごー)


TH55使っていてなかなか慣れないのが電源ボタン。本体左側面の下という最悪の位置にあり、さらにスライド式スイッチのため、片手でホールドしつつ電源を入れるのが大変。なぜこんな位置にしたのか理解に苦しみます。どうせなら同じ側面の一番上にあるCAPTUREボタンが電源スイッチだったらなぁ…


しかし自分がこう思っていると言う事は、他にも同じ感想の人がいるわけで、そこを何とかしてくれるPalmwareが存在していてもおかしくありません。で、調べてみたらやっぱりありました。


THe Go! Go!(てぃーえいちー ごー ごー)
http://www.maicca.com/



コレを使うと理想通り、CAPTUREボタンに電源ON/OFFを割り当てる事が出来ました。さらに一番下のVOICE RECボタンをHotsyncに割り当てることができ、1回スライドするだけで無線LANでのHotsyncが始まります。他のアプリにアサイン出来ないはずのデータ活用ボタンをホーム画面(Appshelf)に割り当てました。こういうちょっとした不満を解決してくれる気の効いたアプリを作ってくださっている事はホントにありがたい事です。


さて、このアプリはフリーウェアではなく、「お約束ウェア」です。使用前にある約束に同意しなければなりません。その約束とは…



そんなわけで、会話でもブログでも「ら抜き表現」を使わないように気をつけて生活したいと思います。