トゥルー・ライズ

Bluesman2005-10-05



遅ればせながら、プレミアムステージ、「トゥルーライズ」を観た。いかにもなアメリカ製対テロバトル映画。ぶっちゃけアクションコメディだ。嫉妬に燃えた挙句、自分の嫁にエロエロダンスを躍らせる変態シュワちゃんに爆笑。


アメリカ人って、映画ではカッコよくテロリストと闘って勝っちゃうんだけど、現実ではそう上手くはいかず、おちょくられっぱなしなのに苦笑。


この映画の一番の見所は米海兵隊ハリアーⅡの暴れっぷり。普通の戦闘機とは全く操縦法が違うハリアーを飛ばすシュワちゃんが、なかなか上手く離陸出来ないシーンはリアルで良い。このハリアー、実物大モックアップとCGレンダリングの合成だが、コレを観るとやはりハリアーという傑作機のユニークさに惹かれる。


で、やっぱしプラモを作りたくなるわけだ。そういえば最近プラモ作ってない。次にF/A-18Eを作る予定なのだが、なかなか時間が無い。新クリエを弄ったりポッドキャスト始めたり、仕事でゴタゴタがあったせいだろうな。


時間というものは、いくらあっても足りないものだ…


とりあえず いつかは作ろう ハリアー