ACE COMBAT ZERO 続報!

プレーヤー機、敵エース機の一部を公開――「エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー」
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0510/21/news026.html


ナムコPS2エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー」敵対するベルカ公国空軍の戦闘飛行隊などを公開
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051021/acz.htm


一昔前の時代設定だが、なんだかんだ現用機が多数登場している。Su-37まであるし… でもさすがにラプターやベルクトは出てこないだろうな。



AC5が4機編隊だったのに対して、今度は2機編隊。で寮機のピクシーって奴が…

 過去の戦闘中に右主翼を失いながらも任務を完遂し帰還を遂げたことから、「片羽の妖精」とも呼ばれており、以後、彼の愛機であるF-15C Eagleの片翼は赤く塗装されている。戦局を見極める目は鋭く、職業としての傭兵に強きプライドと信念を持っているとのこと。


ってなわけで、これは前にイスラエル空軍のF-15が片翼を吹き飛ばされても無事に帰還した実話から取られているに違いない。燃えるなぁ〜
コレ↓がピクシーの機体。



この景色見たことあると思ったら、古城での大統領救出ミッションの場所と同じ?