Virtual Pool Mobile @ 702NK

Bluesman2005-12-04



昨日発見したSeries60版Virtual Poolをトライしてみました。


いやはや、もうびっくりです。システムはほとんど変わらず、3Dの画面がぐりぐりと動きます。TH55のようなコマ落ちは一切ありません。ただ残念なのはキューの操作。PC版やPDA版のようなリアルな感じではなく、カーソルでキューを手前に引いて離せばショット。力加減はキューを引く長さで調整する感じ。液晶がタッチパネルじゃないのでこれは仕方が無いけど、携帯電話でここまでできるというのは驚きです。


インストールにちょっと手こずりました。ダウンロードしたFree Demoのファイルを実行すると、sisファイル2つとWordドキュメントが展開されます。勝手アプリをインストールするとき、いつもはsisファイルを"HalWin"で解凍していますが、これら2つのsisファイルはエラーが出て解凍できません。他の解凍アプリを探して"ese_unsis.exe"(例のうpろだにあります)を使ってみたところ、2つとも無事解凍できました。解凍されたsystemフォルダ2つをRS-MMCにコピーして完了。


プレイするときは、sisと同時に展開されたWordドキュメントにキーアサインの図が載ってるので、それを参考に。