F/A-18F製作記①


セガワ 1/72 F/A-18F SUPER HORNET
"VFA-102 50th ANNIVERSARY"


朝まで一気に完成させてスカッとしたかったけど、無理だった。とりあえずココまでやった。



機体は大方組み上げて塗装、脚と増槽と兵装の塗装。デカール貼った後に接着しなきゃならないパーツもあるから、次回はまずデカール貼り。これが結構時間かかりそう。背中や垂直尾翼一面のレッドやキャノピーの枠まですべてデカール
(写真はココ→http://d.hatena.ne.jp/Bluesman/20050829/p1)


ホーネットは今まで4機作ったけど、スパホは初めて。一回り大きいだけでなくインテイクやストレーキの形状が違う。水平尾翼が可変可能なので、主翼の折りたたみ改造に挑戦しようかとも思ったが、主翼パーツが表裏貼りあわせなので諦めた。


プラモ、何ヶ月ぶりだろう… やっぱ楽しいな。いいストレス解消になった。今日も仕事がんばろう。おっと、その前に寝ておこう。