TH55にNX70Vのクレードル


TH55にはもともとクレードルが付属していない。まあ無線LANがあるのでクレードルやケーブルを接続しなくても同期は取れるんだが、やはりクレードルがあった方が便利なときがある。で、今までは"PEGA-CF60"をクレードル代わりにしていたんだが(詳しくはココ)、@FreeDを解約してしまってるので通信には使わなくなってしまった。とりあえず引き続きクレードル代わりってことで、机上で寝かせて使っていた。しかし、どうせクレードルなら画面をディスプレイしておきたいし、HotSyncボタンも欲しい。ヤフオクに出てれば落としてみるかな、と思って徘徊してたら、TH55の出品者がおまけにNX70Vのクレードルをつけて売っていた。どうやら座りは悪いが代用できるらしい。


さっそくNX70Vの箱にしまってあったクレードルを取り出して繋いでみると、確かに座りが悪く背もたれからは浮いた感じがするが、充電もHotSyncもOKだ。



背面が浮いてしまい、コネクタ部分に負荷がかかってしまうので、とりあえずひっつき虫で要らないメモステを貼り付けておいた。



さらにブラックのつや消しでも吹いておこうかと思ったけど、さすがにそれはやめておく。NX70Vはいつか誰かに譲るかもしれないから…