永田クン


そりゃあ、ガセネタだったコトがバレちまったら恥ずかしいしバツが悪いとも思う。こういうお騒がせっぷりは前からのことで、またやっちまったじゃ済まされない。


でもまだ自分の体面が大事なんだろう、時間稼ぎの入院生活中に言い訳考えたり、苦肉の策でも練っているのかもしれんがもう遅い。寝てないだとか精神的に不安定なんて理由で、自分の失敗の結果を上の連中に尻拭いさせて仕事休んでるような無責任なお子ちゃまに払う税金なんかない。


とにかく今みたいに隠れているキミはマジでカッコ悪い。さっさと出てきて正直にこう言ってくれ。


「このネタで手柄を立てられると思い、良く調べもせずに使ってしまいました。だまされたのは自分の方で、いくら頑張ってもメールが正しいと言う証拠を見つけることが出来ませんでした。こんな風に国会でご迷惑をおかけするのは今に始まったことではありません。私にこの仕事が向いていないということがよく分かりました。そんなわけで、議員を辞職させていただきます。ご迷惑をかけて申し訳ありませんでした。」


こんな風に素直に言えれば、男として、今より多少はマシになれると思うぞ。