Animusic


ココ数日「すごい動画」なるエントリを度々上げてますが、その関係でhanabishiさんからTBを頂きました。実は「ボールでピアノ」を上げた時に、オレの方もhanabishiさんが取り上げられた"Animusic"を思い出してました。


"Animusic"とはCGによるメカニカルな音楽映像なのですが、そのアイディアと独特な世界に驚嘆させられます。DVDも出てます。興味のある方はコチラの公式ページを。多数のサンプル映像もあるので是非ご覧ください。


Animusic
http://64.68.151.145/downloads.html


hanabishiさんが紹介して下さったURLからは動画の他、リアルタイムレンダリングのデモをDL出来ます。(Animusic EXE. 45.3MB の方)ATIなんで3Dベンチマークみたいなもんですが、現時点で標準の3D性能を有するPCなら問題なく動くはず。ちなみにウチのPCはPen4-3.4G 2GB RAM RADEON X300ですが、コマ落ちなくレンダリングできました。


いや、ホントに面白いです。そこそこのスペックで見れるはずなんで是非っ!