702NK初期化→環境構築終了


結局フルリセット、他にも色々と挙動ってたし。確かに面倒だけど、母艦とのBT接続確立、MMCにバックアップしておいたAtok辞書とブックマークの上書き、Cに入れてたFExplorerとTaskSpyのインストール、AquaCalendarの認証を済ませれば大方完了。MMCに入れておいたアプリはそのままメニューから起動できるし、変更したフォントも再起動後には適用されている。こんな風にお手軽なトコロがSymbianOSのいいトコロなのかもしれない。


で、何だかんだで落ち着いたトコロ、702NKにメール着信。「はてなダイヤリーにコメントが…」なんとロクマルさんからではありませんか!gdrのファイル名ではなくそれが入ってるフォルダ名を変えれば良い、というアドバイス。なるほど勉強になりました。ありがとうございますm(_ _)m


NiceClockだけど、アナログでもデジタルでも視認性が良くて秒数表示もできる時計アプリを探していた時に見つけたので試用していた。しかしスクリーンセーバー的な機能もついていて、なんか裏で常駐してるのが嫌で削除した途端にこの始末。デフォルトで時計はあるけど何だか小さくて見辛い。フリーで"Big Clock"っていうのがあって、入れてみたんだけどデザインが…、ねぇ…orz