Nokia PC Suite v.6.8(日本語版)をインストール


昨日のエントリで、PC Suiteの最新版(英語版)の導入について触れましたが、それに対し"S60 Fan"の執筆者の一人であるレオナパパさんからコメントを頂きました。


『PCsuiteVer6.8日本語版ありますよ。前バージョンVer6.7をインストールしてあるとバージョンアップ通知があって、勝手に日本語版をDLしてくれます。』というコトで、NOKIAのサイトにリリースされていなくても日本語最新版をダウンロード出来る方法を教えていただきました。普通に新しいバージョンを使っていれば気付くのでしょうが、トラブル回避のため更に古いバージョンを使っていたため気がつきませんでした。


というわけで、英語版を削除してからv6.7日本語版を入れると、すぐにバージョンアップを促すポップアップが出たので、無事ダウンロードとインストールが出来ました。同期が途中で止まって落ちる現象も解決されました。


レオナパパさん、ありがとうございましたm(_ _)m