sondafoneじゃなくて"Softbank Mobile"

新ブランドは「ソフトバンクモバイル」に
http://www.asahi.com/business/update/0515/127.html

 ソフトバンクは、買収したボーダフォン日本法人の携帯電話事業の新ブランド名を「ソフトバンクモバイル」とする方針を固めた。同じ番号のまま電話会社を変えられる「番号持ち運び制」が始まる11月までに新ブランドに切り替える予定だ。

 ソフトバンクグループは携帯電話事業のほか、ブロードバンド通信や固定電話事業を抱える。現在はそれぞれ「ヤフーBB」や「日本テレコム」の名称で展開しているが、今後はグループ名を軸にブランドを統一し、総合通信サービスを提供していくことを目指している。

 携帯電話の新端末では、米アップルコンピュータと、携帯音楽プレーヤー「iPod(アイポッド)」機能を搭載した端末の共同開発に向けて検討を進めている。

略して「ソフモバ」?全然面白くない名前になっちゃいました。iPod携帯については否定していたけど、多分まだ内緒ってだけなのだろう。