日本2-2ドイツ


日本の先取2点が流れの中で決めたのに対し、ドイツに追いつかれた2点は何れもセットプレイ。後半の日本のパス回しは絶妙だった。高原の1点目は思い切りが良かったし、2点目はパスに逃げるかと思ったら自らDF二人をかわしてのゴール。さすがにドイツ慣れしてるからなのか、それとも今度こそという執念なのか。今回の高原は期待できるかもしれない。


元々セットプレイは日本の弱点なので置いとくとしても、先に取った2点を守りきれなかったのは残念。逃げろとは言わないが、その辺切り換えて欲しかった。加地のケガが心配、田中の戦線離脱も残念。


今更弱点どうこう言ってもしょうがないので、強みを生かした闘い方をして欲しい。