衝動買い


久しぶりに隣町まで買い物に行ってきた。目的は主に服とか。いつもの紳士服店でTシャツ、パンツ(ブリーフじゃないよ)。モンベルMTB通勤用の帽子。で、目的のものはすぐに揃ったので、あとは寄り道を… 


まずはいつもの熱帯魚屋さん。海水魚の品揃えに変化はなし。前にはなかった180cm水槽にビッシリ水草を植えた水槽があった。なかなか美しかった。まるで熱帯魚雑誌の水草特集に出てきそうな定番レイアウトだったが(苦笑) そういえばウチの水草水槽にコケが出てきてたな、と思いヤマトヌマエビを増員。只今水合わせ中。



次に、この近隣では唯一マトモな小さい楽器店。先日押入れから出したYAMAHAセミアコ用ギタースタンドとフラットピック、エンドピンをカウンターに持って行くと、そこにブルースハープの棚が。そういえばAのハープ壊れたんだっけ、と思い出しHOHNERを買うかどうか迷っていたら、なんか525円という激安な中国製ハープを見つけ、思わずニヤけながら追加。会計を済ませたあとそのまま開けて吹いてみた。ベンドがキツイ。特訓向けだな(笑) 前にknoboruさんが教えてくれたフィンガーピックについて聞いてみたが、よく分からないとのコト。確認次第電話してくれることに。



次は、中央調査会の世論調査の謝礼やら何やらで図書券が溜まってたんで、本屋へ。PC系、航空機系、アクアリウム系、音楽系、宗教系(笑)の雑誌などを見たけど欲しいものはなく、買い忘れていた「よつばと!」5巻を買った。久しぶりに爆笑でもするか(笑)



最後は帰り道の途中にある黒いお宝屋さん。航空機モノコーナーで、あきらめていた1/144エフトイズブルーインパルスT-4見っけ♪3機しか確保していなかったからな。これでやっとダイヤモンド編隊が組めるぞ。あとはチョコエッグ戦闘機第5弾F-4ファントムとF6Fヘルキャットもゲット。寄ってみて良かった。イングラムのプラモに後ろ髪を引かれつつ店を出た(笑)



で、今思い出したんだが、バーボン買ってくるの忘れてた…orz