日本 0-0 クロアチア


まずは、負けなくて良かった。でも勝てたはずだった。ヤナギがアレを入れてくれてたら・・・ 目の前のゴールがガラ空きなのに、あんなキーパーの正面に蹴らなくてもなぁ。中盤での得意のパス回しからゴール前へのクロスまではきちんとできるんだが、クロスの先に誰もいない。上手く渡っても決められない。


中田や小笠原のロング・ミドルシュートは良かった。入る入らないにかかわらず、ああいう鋭いシュートそのものが見ていて爽快だ。宮本が2枚目のイエローを喰らったのは痛いが、DFもまあまあだった。中村のパスも巧かった。でもCK・FKの精度が低かったなぁ。川口のPKファインセーブはすごかった。前回みたいな前に出すぎて入れられるようなミスも無かった。1回すげー凡ミスでヒヤッとしたけど。


勝てなくて悔しいのはクロアチアも同じ。みんなデカかったなぁ。あのポニ男?なんてデカイ上に速くてなかなか怖かった。オーストラリアとのゲームは楽しくなりそうだな。


日本は次ブラジルに勝つしかない。それまでにFWを何とかしといて欲しい。対ブラジル戦ではコンフェデで2点取っているんだ。あの時は中村と大黒だったな。後は失点さえしなければ確実に勝てる。


頼むから、次こそ勝ってくれ。