ところで北のミサイルは…


ワールドカップに気をとられているせいか、コッチの大問題を置き去りにしてしまった。


なんか、日米が発射阻止と発射後の制裁について一生懸命考えている間、一番動いて欲しい韓国はなーんにもやってないみたい。なんか、燃料まだ入ってないとか、ミサイルじゃなくてホントに衛星らしいとか抜かしてるみたいで。米国との同盟関係を捨ててでも北と仲良くしたいらしい。


アメリカでは元国防長官が「先制攻撃しちゃおう♪」とか言い出す始末。おいおいヾ(-_-;) ま、副大統領が止めに入ったらしいが、当たり前だ。で、このニュース。

中央日報
米副大統領「北朝鮮への先制攻撃は状況悪化へ」

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=77111&servcode=500§code=500
また「北朝鮮ミサイルの性能はかなり初歩的な水準と考えている」とし、「その間の北朝鮮のミサイル発射実験は注目を集めるほどの成功ではなかった」と付け加えた。


アンタなにげに挑発しとるん?やはり打たせて仕留めるシナリオか!?うん、それが一番いいな(笑)