目ぇ覚めたか?日本…


北朝鮮からのミサイルは、結局計7発。うち失敗したといわれるテポドンは太平洋ハワイ沖が目標だったらしいじゃないか。日本海上に落ちたからいいものの、最悪の場合北海道上空で制御不能になる可能性もあったわけで。弾頭積んでなくても、そんなもの落ちてきたら死ぬよ。大火災だよ。ある意味北のミサイル技術が低く、狙ったところに落とせないことがわかったわけだが、逆に実験ミサイルが狙っていなかった日本国土に着弾する可能性もあるわけだろ?


マスコミも政府もミサイル→制裁…? なぜテポドン打ったのか?燃料入れちゃったからに決まってるだろ。そんなしょうもないことじゃなくて、その時自衛隊は、在日米軍は何をしていたのかには興味無いのかねぇ?十分迎撃の用意があったのか、もし国土に到達した場合、それを黙って見ているだけだったのか。政府なんか、着弾しても「遺憾だ」としか言えないんじゃないだろうか。人の命がかかってんのにそんなんでいいわけ?もっとそういう観点で調査、報道して欲しいね。


一方、北が北なら南も南だ。予告どおり、韓国の調査船が竹島周辺のEEZ海域に領海侵犯。確認後に警告するだけ。大っぴらに報道はされていないが、中国からの領空侵犯機が毎日のように日本領上空を飛んでいる。


日本がこんなに緊迫しているというのに、在日米軍再編問題で基地を移転すると言われれば「うるさい、物騒だ」とか、米空母が小樽港に入港するとなれば「物騒だから反対」だの。そんなこと言ってる間にマトモに攻撃を受けたら何て言うつもりなのか。


何度も言っているが、向こうは捏造された歴史にだまされて日本を恨み、日本はあんな事したんだからこっちだって何やってもいいと、真顔で言ってのける国。対話がなんか絶対通じない、逆ギレして平気で武器を持ち出してくるぞ。経済制裁は宣戦布告と見なすぞ!と言っているようだが、万景峰号を入港禁止したからマジで打ってくるかもしれん。で、「だから言ったじゃないかw」と平気で言いそうだ。


あー、なんか、止まんなくなりそうだからもう止める。とにかく、平和ボケのおめでたい日本人は、さっさと目を覚まして欲しい。