ラテン生楽器でYMO!?


実は昨日からテクノ系音楽聴きまくり。きっかけはpalm介さんとのSkypeこのアプリのことが話題になり、再び起動して弄って遊んでいるうちに出来たコレ。録音しながら意識してたのが坂本龍一の「千のナイフ」。当時中坊だったオレはイントロで延々と語るボコーダーの不思議な響きに鳥肌が立ったものだ。久しぶりに聴いてみようかと思ったが、このCDも他人に貸し出し中。PCに取り込んでもいないので聴きたくても聴けない。そこで当然iTMSをチェックするわけだが、坂本龍一YMOも殆どないのねー。しかしその代わりに面白いものを見つけた。


プレイズYMO / セニョール・ココナッツ
iTMSのURL↓
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=153836477&s=143462

YMOの3人も参加。なんと「東風」や「ビハインド・ザ・マスク」をラテナイズしている。これが結構面白い。YMOでラテンが似合う曲と言うと1stアルバムの「シムーン」だが、この曲はかなりお気に入り。で、もちろんコレも入ってる。速攻で1曲買った、¥150! いま聴きながらタイプしてるけど、なかなか(・∀・)イイ!! 「シムーン」は東京スカパラもカバーしてたが、アレは原曲の良さが台無しになっていたな…


しかし趣味でも音楽でも、オレっちの節操の無さときたら困ったもんだ。多分明日になったらメタリカ聴いて頭振ってるかも(苦笑)