そんなiPodいらない


Engadget Japanese
次は「しゃべるiPod」?
http://japanese.engadget.com/2006/07/16/ipod-text-to-speech/
次世代以降のiPodに搭載される「かもしれない」機能について。Scotsman.comその他のサイトで噂・推測・憶測されているのは、iPodがタグに書き込まれた楽曲情報を音声で読み上げるオプションが追加されるというもの

多分iPodは第4世代、Photo、nanoあたりで完成されてしまっている。ジョブズ自身もそう言っていたはずなのに、ビデオで裏切ってからは変な方向に行ってるような気がする。iTunesも同じ。


他の機能はいらないから、もっと基本的信頼性を高めてくれればいいんだけどな。プレイリストで聞いてる途中で、バッテリがあるのに落ちて、復帰したらまたプレイリストのはじめから、なんてのはコリゴリなんだよね。あとどんな状況でもシャッフルの切り替えが出来ればいい。いちいち最初の画面まで戻って設定でシャッフルモード切り換えるのが面倒だから。