朝日新聞さん、いい加減にしてください。


数々のアジア外交問題のきっかけを捏造してきた朝日新聞さんが、またまたとんでもないことを書いてます。

asahi.com
天皇参拝せぬ靖国に首相が行く矛盾」

http://www.asahi.com/politics/update/0720/007.html
 昭和天皇が、靖国神社A級戦犯の合祀に強い不快感を示していたことが明らかになったことの意味は大きい。靖国神社参拝問題が、外国にいわれて問題になったのではなく、もともと日本国内の政治問題であることが明らかになった。

「外国にいわれて問題になったのではなく、もともと日本国内の政治問題であることが明らかになった。」って、アンタ… それはギャグで言ってるのか?外国に言われるように仕向けたのはドコの誰でしたっけ?それに、メモに書いてあるのは合祀云々でしょ?参拝云々じゃないんだから。


いづれにしても、この問題に関しては天皇が口を挟むべきでは無いと思うぞ。って言うかそんな資格ないだろ。天皇はただ何も言わずに弔うべきなのだ。いわゆる贖罪だよ。


日本の現首相が贖罪をする必要は無い。不戦の誓い、それで十分ではないのか。