F/A-18D製作記⑦

Bluesman2005-03-25

完成!
自分で出来具合を評価するとすれば65点ってトコかな?
制作過程の中で塗装をするタイミングってのは難しいものだと思った。
次に作る予定のホーネットは、米海軍のマローダーズ(タミヤ)とチッピー・ホー2004(ハセガワ・限定モデルをなんとか入手できそう)だが、機体のカラーリングはほとんど変わらないので、今回よりはうまく出来るだろう。
来月はF/A-22ラプター(タミヤ)を作る予定。
仮組みした印象では、ホーネットよりかなり作りやすいかと。
初の迷彩塗装になるので、それだけが不安だが。
ホーネットを作ったのは3機目だが、好きな機体だと飽きないものだ。
特に今回のD型は複座なのでキャノピーが大きく、まるでデフォルメ化されたかのように猫背がいっそう強調され、激プリチーである。
このキット、いろいろ文句もあったが作ってよかった。

ハセガワ 1/72 F/A-18D ホーネット #D9

ハセガワ 1/72 F/A-18D ホーネット #D9