日本1-2イラン

福西ゴール

昨日のサッカーを見て思ったことをだらだら書いてみる。

日本の選手はもっと自信を持って、っつーか強気でぶつかって欲しい。パス回しが持ち味なチームだが、グラウンドは滑るし相手はどんどん突っ込んでくるので、なかなかパスが通らない。もっとさ、自分で突破するとか、ゴールが見えたら遠慮なく打つとか、失敗してもいいから。

前半小野が見せたミドルシュート、惜しくも外れたがあれは気持ちよかった。後半2枚目のイエローが残念だったが。

中村はかなりマークされてたので大変そうだった。

高原は相変わらず、なんでいんの?

中田は目立ってはいなかったが、役目は果たしていたと思う。常にボールを奪って前線に送っていた。ただチームが中田についていけなかったような感じ。中田のレベルは全く落ちてない。この前のFIFAチャリティーマッチヨーロッパ選抜の時のパスワークは凄かったし。未だ世界レベル。

中田と小笠原はパワーでは負けてなかった。もっと早くから小笠原出せよ。

中東はどんどん強くなってる。特にホームだと俄然強いな。

とにかく、まだ2戦目だ。全試合勝てるわけじゃないんだし、負けるなら早めでいい。

次のバーレーン戦が楽しみだ。

韓国0-2サウジアラビア
ちょっと韓国どーしたの?って感じだった。

北朝鮮1-2バーレーン
崖っぷちの北がもう死に物狂いで、とにかく凄い気迫。昨日の試合はコレが一番面白かった。