1/144 S-37 BERCUT

Bluesman2005-03-30

前進翼ってのはあんまり好きじゃなかった。
エリア88のX-29を見て「何このひ弱そうなヒコーキ?」とか思ってたし。
モスクワ航空ショーの映像でベルクトを見た時は、「何この悪役っぽいヒコーキ?」とか思ってた。
でもエースコンバット04ではコイツにかなりお世話になったものだ。
機動性もスピードも文句なし、無誘導爆弾(大)が使いやすくて、コレばっかし使ってた。
で、リプレイを何度も見てるうちにだんだん惚れてきたわけで・・・
このキットはすげー作りやすかったし、塗装も楽だった。
「ベルクト」って名前だが、ロシア語では「黄金の鷲」、黒いけど(笑)。
それを英語に変換すると"Golden Eagle"って、楽天じゃねーか!
そんなことより、今調べたらタミヤがこんなの↓出してたよ、イタレリだけど。

タミヤ イタレリ 1212 1/72 スホーイS-37 ベルクート プラモデル

タミヤ イタレリ 1212 1/72 スホーイS-37 ベルクート プラモデル