そろそろMTBに乗ろうかと・・・

Bluesman2005-04-05


去年からなのだが、リアタイヤにいくらエアーを入れても数日で抜けてしまうので、パンクだろうと思ってすぐに修理しようとしてタイヤを外そうとしたら、チューブレスタイヤなので自分には修理できなかった。街の自転車店に持って行ったら、チューブレスの修理は出来ないと言われた。仕方なく、抜ける度にエアーを入れながら乗っていた。

一冬越したので、そろそろ走ってみるかと思いエアーを入れてみたら、なんか減る速度が速くなっている。半日でぺったんこだ。ちょっと遠いが別の自転車店に持っていったら、パンクではなく、タイヤ自体がゆがんで変形しているのが原因らしい。いろいろ調べているうちに、フレーム自体がゆがんでいることも分かった。

そう言えば、去年は山道を走っている時にコケで滑って木に激突したり、橋を渡っているときに轍でハンドルを取られ橋の下の土手に自転車もろとも落下してしまったり、いろいろあったけ。

フロントのグリップシフトも壊れてるし、リアタイヤのスポークも数本飛んでるし。

結局、直すよりも買っちゃうことにした。

で、今いろいろと物色中なのだが、ホントは憧れのPEUGEOT(プジョー)が欲しい。でも高い。外車がいいのならGIANTとかGTとかCHEVROLETとかJEEPとかならかなり安いモデルがあるのだが。

うーん・・・・・・(悩み中)