TAMIYA SU-27B2 SEA-FLANKER

Bluesman2005-04-07


idog用の電池を買ってきて箱を開けて少しいじってみたんだが・・・
レビューは次回にとっておくとして、一つだけ言っておきたい。
コイツは誤爆だ、絶対買うな!

このままではまともなネタが無いので、仮組みしたタミヤウォーバードのシーフランカーを撮ってみた。
やっぱりアメリカ機には無い美しさがある、ってゆーか無駄に美しい。
製作中のラプターと比べると一回り大きい。

ちなみにSU-27Bというのはその後SU-33に改名されていることがわかった。

このキット、カナードの建付けが悪いとの悪評があるが、まんまその通りなのだがキットが悪いのではない。
実機そのものが外見的にはSU-27カナードを付けただけなのだ。

話は飛ぶが、憧れのプジョーをネット通販でポチッと買っちまった。
プジョーは去年で自転車作るのをやめたらしく、2004年モデルが最後になってしまったようだ。
そんなわけで少々高かったが悔いを残したくなかったので購入に踏み切った。
Wサスの2004年エントリーモデルと言えば知ってる人には通じるだろう。
届くのは4/16の予定。

タミヤ 1/72 ウォーバードコレクション No.57 ロシア空軍 SU-27 B2 シーフランカー プラモデル 60757

タミヤ 1/72 ウォーバードコレクション No.57 ロシア空軍 SU-27 B2 シーフランカー プラモデル 60757