話にならんよidog

Bluesman2005-04-08

今日仕事休みだからゆっくりレビューでも書くかと思ってたけど、やーめた。これから買おうと思っている人には、やめとけと言っておきたい。

公式ページやその他の綺麗な画像のような質感に騙されてはいけない。お世辞にもiPodの隣に置いとけるような代物じゃない。安っぽいし(いや、安いんだが・・・)新品なのに細かい傷がいっぱいで透明だと思ってたアクリルの部分もくすんでるし。

iPodのスピーカ代わり+犬っぽいかわいいアクションを期待してた人は買うな。モノラルだがスピーカとしてはまずまずの音量だ。しかしリズムに合わせて動くなんてのはウソ。Eric ClaptonU2MetallicaBilly Joel、The Art of Noise、Boom Boom Satelights、Char、Chick CoreaDaft PunkDimitri From ParisEminemEnyaGarth BrooksJohn LennonKen IshiiMr.Big、Offspring、Pat MethenyPuddle of MuddRie FuSteriogramStingUnderworldYMO・・・など、いろんな曲で試してみたが、動きはほとんど変わらない。ひたすらマイペースに首と耳を動かし続ける。おまけに5分で強制的に電源が切れる。モーターの駆動音がうるさい。スピーカとしては使えない。

連続3時間駆動の癖に電池の交換はプラスドライバでネジを一本外さないと電池交換が出来ない。ふざけんな。

他にもいろいろ突っ込みどころはあるが、とにかくiPod関連で売るべき製品ではない。前に出てたプーチと同レベル。ボタン押して反応を見るだけのオモチャ。

こんなもん(゜⊿゜)イラネ。

今はウチのお袋のおもちゃになっている。