iPaq h2210が・・・

今日こそはプジョーを乗り回そうと思ってたんだが、家から出るに出られない事情が・・・orz

しょうがないからCLIE NX70Vを常用のためにセットアップ。
なぜかと言うと、最近iPaq h2210の調子が悪い。
マイクロキーボードを常時装着で使っていたが、入力中に意図せず余計な文字が入るわ、いつの間にか画面タップがホールドのみに認識されるわ、予定や仕事の入力の時にだけIMEが効かなくなるわ、iPaq Backupがいつも失敗するわで、もうどうにもならん。何この認知症PDA?って感じ。

H5450はPHSカードが使えないから、仕方なくただのブログ用カメラと化していたCLIE NX70Vを現役復帰させることにした。

とりあえず前に使ってた必須アプリをインストールしようと思ったが、ここで呆然。メインPCをVAIO PCV-J21MGからVAIO VCG-R51へ移行した時にPocketPC用アプリはとっておいたのに、CLIE用の購入済みアプリや解除キーを全て消してしまっていた。特にAgendusを失ったのは痛い。

そんなわけで、とりあえず標準添付アプリとフリーウェアで間に合わせる。
CLIE Mail(標準メーラー)
●Net Front 3.0(標準インターネットブラウザ)
●Ks Datebook(予定表置き換え)
●Today(電源投入時に今日の予定や仕事を表示)
●Time Copy(ホットシンク時に時計合わせ)
●NNsi(2ちゃんねるビューア)
●ComicGURU(文庫、コミックなどの書籍ビューア(これだけプログラム本体とレジストキーが残っていた))
これだけあれば、メール送受信、ネットブラウジング、PIM、2ちゃん閲覧、暇つぶしが出来る。

自転車に奮発したので、PDAを買い換える余裕なんてない。CLIE売らずにとっといて良かった。しばらくはこれで乗り切ろう。