近況…Part.2

買い物の後、同行した同僚に付き合ってゲーセンへ。オレはそういう場所でゲームはしないので、観戦モード。何やら激しいシューティング。凶悪な節足動物らしきものが無数に弾を降らせる。忙しくかわしながらもグラディウス張りのレーザー攻撃。ダメだ、ワケ分かんない、ついてけない。後でタイトルを聞いてビックリ。「虫姫さま」だって。そんな平和そうなタイトルつけてんじゃねーYO!!

帰宅途中に、数年ぶりにあるラーメン屋に行った。なぜ数年ぶりかというと、そこでお勧めの「味噌カレーラーメン」を食べると、自分は必ず具合が悪くなってしまうから。背中から首、肩、頭が異常に重苦しくなり、体がだるくなって動けなくなってしまうのだ。時間がたてば回復するのだが。病院に勤めている知人に聞いたところによると、特定の調味料などのせいでショック症状に陥ることがあるのだという。4,5回試したから間違いない。あのラーメンには勝てなかったのだ。

あえて今日再びそれを食べに行ったのは、また同じような症状になるか確かめたかったから。まあ、久しぶりにそのラーメンが食べたかったのもあるが。

で、勝負の結果はオレの勝ち。一瞬だるいかも、と思ったりもしたが大丈夫。勝った!