日本2-0北朝鮮

Bluesman2005-06-09

前半はパッとしなかったが、後半鈴木を下げて大黒を投入した後、攻撃のテンポが俄然良くなった。自分の予想では、いきなりスタメンで鈴木じゃなく大黒を使うんじゃないかと思っていた、って言うか希望。
後半大黒と相手ディフェンスが競り合ってこぼれたボールを、柳沢がスライディングで押し込んで1点目!いや、コレがカッコ良かった。
その後、中盤の競り合いから田中が前線に送ったパスを受けた大黒が、キーパーと一対一。フェイクを入れ、騙されて左に飛んだキーパーの逆から落ち着いてシュート、2点目。
後半、日本が点を入れるたびに北の選手のプレイが荒っぽくなってきた。後ろから手で押したり両足で思いっきりスライディングタックルしてきたり、蹴り入れてきたりボールぶつけてきたり… なんかバカとかアホ以前に、可哀相な奴ら。勝ち点なしで喧嘩売ることしか出来ないとは、お終いだな。
で、平壌でやってれば勝ってたさ、とかほざいてんの。┐(´ー`)┌ヤレヤレ