ケータイ交代

Bluesman2005-07-22

702NK買ってきた。
ポイント使ってタダ、3Gのコトいろいろ聞かされて何だかんだで40分くらい。プランは通話最低+パケット定額、合計約7000円/月。帰りの道中、アンテナの本数(最高6本)見てたんだが、外なら5,6本で普通だったんだが家の中に入った途端1,2本に。圏外になることも。ま、安定して2本立ってる場所があったから、そこに寝かしとく。スタンドがついてなかったからどっかで代用品を見繕ってくるか。

で、充電しながらPCにNokia PC Suiteをインストール、青歯で接続、あっさりOutlookと同期できた。で702のPIMを確認。意外と見やすいし、操作もしやすい。これで月間表示でミニフォント表示さえ出来れば合格なんだが。も一つ気になるのがノートのフォント、デカ過ぎ。

アンテナ1,2本でもネット接続は普通に出来る。標準ブラウザだと見れないサイトが多いらしいが、はてなダイヤリーもアンテナも問題なく見れる。もともとクリエでもネフロで見れないサイトが多かったから、どおってことは無い。

メールはフォントデカ過ぎ。普通にブラウザと同じ大きさならいいのに。あまり中身は弄りたくないんだが、小さいフォントだけは入れたほうがいいかも。と思って「覚書」で確認すると、別のフォントを入れずに標準フォントを小さくする方法が載っていたのでやろうと思った。が、必要なパッチを落とせない。うpろだ にそのファイルは見つからないようだ。

さて、いよいよiPAQからの青歯ダイヤルアップだが、5450では接続できなかった。ペアリングは出来るんだが、ダイヤルアップの段階でコケる。2210は1発で接続できたんだが。PPC2002はダメなのかな。

こうなると、やはり青歯PDAの購入を考えてしまうのだが、まずはこの702NKを使い倒してみよう。その間にお小遣い節約して購入資金を蓄えよう。WM5の登場まで待つのも悪くないだろう。