犬の散歩とか、できます。

Bluesman2005-07-31

コカ・コーラの復刻デザインボトルに70年代にブレイクしたヨーヨーが付いてくる。懐かしくてちょっと今ハマリ中。小学生の頃、夢中になっていたなぁ。ヨーヨーチャンピオンとか見に行ったり。
その頃は「犬の散歩」をはじめ、「ブランコ」「綱渡り」「大車輪」「コークボトル」「東京タワー」「自転車」「犬にかまれた」などなど、いろいろマスターしていたはずなんだけど、今やってみると結構忘れているものだ。「犬の散歩」とか「大車輪」くらいなら難なく出来るが、綾取り系の技は難しい。「三つ葉のクローバー」なんて1回も成功していない。あ、「ラーメン」ならできるぞ。
写真右は一番使いやすいスーパーだが、左はシークレットのバタフライ。なんか「スペシャル・スピン」に似た感じで、急回転系の技向けらしい。よく回るんだが逆になかなか戻ってこない。
ちなみにボトルが入ってる箱の窓から覗けば何が入っているか分かる。全部集めようかと思ったが、二つだけでやめておこう。もういい歳したオトナなんだし・・・