「iPod課金」って何だよ!


速やかに「iPod課金」を――音楽関係7団体が強く要望


時代が流れ、音楽の流通形態が変われば、著作権を保護する方法も変えねばならないというのがスジじゃないだろうか?きっとこのオヤジさんたちは、ネットで音楽が流通するのを迷惑だとしか考えていないのだろう。っていうか、中間で利益を搾取出来ないからって、「iPod課金」なんて言い出すのはみっともないと思わないのだろうか?低コストで直に楽曲を提供できると言うのは、逆に考えればそれだけ流通と消費が増えるということだろう。それを踏まえて新たな方法を考えればいいものを、いつまで経っても古い法律の考え方に固執するとは。


きっと人の作った芸術を金蔓だとしか思っていないんだろうな。この人たち、本当に音楽聴いているんだろうか?いい音楽には金を惜しまない人たちの気持ちが本当に分かるんだろうか?ホントはミュージシャンに直接お金を渡したいんだけどね。こんな爺さんたちに搾取されるのはいやだなぁ。